FC2ブログ

Welcome to my blog

アリコンとレシピ

ARTICLE PAGE

福岡行ったり鹿児島帰ったり



帰省の前に一旦福岡寄っていとこの出産祝いをしてきました。



かわえー(⌒▽⌒)
まだ二ヶ月です。この子全然泣かないの。良い子~~。



あまりみんなで外に行けないのでお家ごはんをご馳走になって来ました。
もつ鍋~~嬉しい~~‼︎



これは福岡に住んでいた時にうちで良く出前を取っていた河童の寿司。なつかしーー。小学生の頃 河童っていう映画と水の旅人っていう映画があったんだけどとても印象的な映画だったので寿司屋の河童の文字をみるともれなく映画も思い出しちゃう。



抱っこさせてもらいました。わはは。
もつ鍋を思う存分胃に流し込ませてもらい、赤ちゃんも抱っこさせてもらい、色々思い出話をして鹿児島に出発。



おばあちゃん(キヨ)をつれて鹿児島に帰ってきたよ。



相変わらず暖かい鹿児島。いろいろ遊びたいんだけど殆ど大掃除で毎日がつぶれてんの。泣。やっと昨日ほぼほぼ片付いたので今は少しゆっくりしてます。
毎日毎日掃除させられるもんだから疲れちゃって、泣。
唯一の楽しみがうちの裏にある天然掛け流し温泉に近所のおばちゃんたちと入る事なんだけど、見た目はボロい銭湯なんだけど、ここの温泉にはいると必ず肌がツルンツルンになんの。
温泉いいなー。うちにもひきたいなー温泉。



そのほかは実家の犬の毛を刈ったり



買い物の途中で「彼女の家」とかいう名前の喫茶店で激甘ストロベリーソーダを飲んだり



キヨの爆買いお買い物セラピーに付き合ったり



キヨの髪染め、ハイカラさんが通るをやったりして過ごしてます。
あ、この髪染めは実家の理容店でやったんだけど、うち鹿児島市内の山形屋っていう百貨店の理容店をやってるんですよ。

理容店ホワイトっていうの。

今相当人手不足で絶賛求人募集してるので、鹿児島市内の理容師志望さんや地方でのんびり(でもないけど)やりたい理容師さんがいたら是非‼︎
ちなみに理容師さんじゃなくて美容師さんも絶賛募集中なのでご興味がある方は是非。跡取りも探してるんで、社長も狙えちゃいます~~。マジで人手不足なの~~。

今年は鹿児島県内の理容師学校卒業生が16人しか居なくて、その16人を取り合い母がヒーヒー言ってます。

これ料理ブログだからこれ読んでもみんなポカン顔しちゃうと思うけどもしそんな希望者がいたら理容ホワイトをオススメしてもらえると嬉しいです。
今年の3月にリニューアルしてお店も綺麗です~~(⌒▽⌒)
あ、因みに新人の高田くんがイケメンです~~。

理容ホワイト 山形屋店


〒892-0828
鹿児島県鹿児島市金生町3-1

tel 099-227-6067










では‼︎


いつも読んでいただきありがとうございます。だいぶ内容の無いブログでアレなんですが、良かったら下のバナーを押して応援してくれると嬉しいです♩ アリコン

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村

【昆布漬辛子めんたいのかば田】九州生屋台ラーメン 3食入を10名様!


【3名様にプレゼント!】アンケート答えて 三徳包丁が当たる!【堺の刃物屋こかじ】


0 Comments

Leave a comment