FC2ブログ

Welcome to my blog

アリコンとレシピ

ARTICLE PAGE

冷しラーメンとスカイツリー

  • CATEGORYお料理
  • PUBLISHED ON2017/ 03/ 29/ 10:20
  • COMMENT0


夕食をたくさん食べたせいか、朝珍しくお腹が空かなかったので恋人が仕事に行ったあと、そのまま朝ごはんを食べずにプールに行き、泳いでいる間にポンと頭に浮かんだ冷し中華が頭から離れなくなり、帰ってから昼食に余っていたラーメンで冷し中華もどきの冷しラーメンを作りました。

よだれ鶏食べてから赤山椒にゾッコンって感じなので、タレにはまた赤山椒をジャンジャン入れました。
赤山椒、体によいのかしらねぇ。



トマトときゅうりと、白ネギと焼豚。あ、あと紫蘇。



昨日の昼間、洗濯と読書以外には何にもすることが無い(多分本当はいろいろあるはず。。)と言うと、
恋人が、スタート地点から次々にチェックポイントをメッセージで送って来るのでそれを辿ってゴールまで進む。というゲームを考えてくれたのでゴールを知らないままチェックポイントを色々探して冒険して来ました。
これは、何だっけ。。。あのー、あれです。
忠臣蔵のやつです。キラ邸さん。

次は勝海舟の誕生の地をに行ったり。



忠臣蔵、とか、勝海舟とか、私、漢字が読めなくて自分にびっくりしましたよ。
チュウジングラ。カツウミフネ。
鳶が鷹をうむ、はなんか聞いたことあるな。



そこから鶏屋さんを探したり、公園の小さな鐘を探したり、猫を探したりして(この猫は触らせてくれませんでしたよ、呼べば少し鳴きます)





辿り着いたゴールはスカイツリーでした。
スカイツリー‼︎‼︎
歩いて行けるなんて。



最後のメッセージは勇者の小袋に入った二枚の500円でソラマチの塩専門店に行き好きな塩を二種類かってくる、でした。

塩の写真。忘れてしまいました。あはは。
私はハイビスカスのお塩と、一番人気のドレッシングのお塩を買い、駄菓子屋で懐かしのスマックを手に入れ、帰りは電車で長老の家へ帰って来たわけです。


まるで小学生のキャンプのレクリエーションとか、夏休みのようで楽しかったです。
またやりたいなぁー。



いつも見ていただいてありがとうございます★
ランキングに参加してるので、下の【各国料理】や【手作りお菓子レシピ】のバナーを押して応援していただけるとうれしいです☆

にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村

0 Comments

Leave a comment