FC2ブログ

Welcome to my blog

アリコンとレシピ

ARTICLE PAGE

パトリックのお誕生日

  • CATEGORYお料理
  • PUBLISHED ON2017/ 03/ 23/ 13:41
  • COMMENT0


パトリックのお誕生日。何にするか悩んでズコットにしました。


イチゴと、キャラメリゼした胡桃と、刻んだチョコが入っています。クリームにはラム酒がはいってます。
大人~~(⌒▽⌒)

ラム酒が入れるだけで味がもれなく大人。



それにしても。
生クリームのデコレーションって難しいよね~~。
文字が呪いの様に見えるんじゃないかと、見てもらうまで内心ドキドキしました。





お誕生日の夕食は、
・白菜のポタージュ
・ほうれん草と生ハムのサラダ
・ローストビーフ、マッシュポテト
・ふきのとうのペペロンチーノ
でした。

なかなかの量(⌒_⌒)食べきったね。



ふきのとうのアクが出るのが早くて調理するのがとっても難しかった。ふきのとうってカットするとすぐ茶色くなるのね!

てんやわんやで作ったけど春の味で美味しかったな。うほほ。



このシードル。うちの駅の近くのワイン屋さんで買ったんだけど。今まで飲んだ中で一番美味しかった~~(⌒▽⌒)すごい酒感があってうまかった~~。
また買おう。





願い事もしたみたいだし、私からもプレゼントが渡せたし、楽しいお誕生日でした。
仕事が忙しいなか一緒に食事ができて有り難かったです。

この誕生日会の続きは4月まで続くのでワクワク~~ホクホク~~(⌒▽⌒)


今日もがんばろっ

いつも見ていただいてありがとうございます★
ランキングに参加してるので、下の【各国料理】や【手作りお菓子レシピ】のバナーを押して応援していただけるとうれしいです☆

にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村

【33名限定】魔法の1滴肌が蘇る潤いの美容液ブログモニター募集!




0 Comments

Leave a comment