FC2ブログ

Welcome to my blog

アリコンとレシピ

ARTICLE PAGE

知覧とか坊津とか



年明け2日目は恋人が遊びに来たので知覧や坊津の家周辺に行って来ました。
わーいわーい









鹿児島市内から坊津町に向かう時はいつも寄り道はしないので知覧は初めての訪問‼︎

お腹も空いていたし、知覧で食事を摂る事にして検索してみるとおいしそうな鹿児島郷土料理屋さんがあったので行って見る事にしました。

親戚の家に来た気分になる様なお店でした。







私は酒寿司定食、恋人は豚骨煮定食。
酒寿司は酢の代わりに地酒を使った寿司だそうで飲酒運転になるので運転する人は食べられないらしく私だけ注文。
初めて食べたけど美味しかった~~(⌒▽⌒)

豚骨煮も食べたけど超~美味しかったです。
雰囲気も良いし何回でも行きたいお店でした。

鹿児島に訪れた際は是非!

知覧の高城庵です。
高い城の庵と書いてタキアンです。



そこから坊津に向かって猫と戯れたり、亀ヶ岡に行ったりして来ましたよ。
清志郎にも会えたしよかった~~!







坊津町から再度市内にもどり皆んなで夕食。



バカスカ飲んで花札。

超~楽しかった~~(⌒▽⌒)
花札。ぜんっぜん分からないけどとんでもなく楽しかったです。
家に千と千尋の神隠しの花札もあるし、超面白いので早く覚えようと思います。

飲み屋で花札とかしたいなー。

ではおやすみなさい!



いつも見ていただきありがとうございます★

ランキングに参加してるので、下の【各国料理】や【手作りお菓子レシピ】のバナーを押して応援していただけるとうれしいです☆

にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


0 Comments

Leave a comment