FC2ブログ

Welcome to my blog

アリコンとレシピ

ARTICLE PAGE

ラム酒のきいたカヌレ

  • CATEGORYケーキ
  • PUBLISHED ON2014/ 11/ 23/ 21:36
  • COMMENT0


久しぶりにカヌレが食べたくなったので昨日生地を作っておきました。

夕方に焼こうとおもい型を出そうとしてハッとしました。
そういえば前に型を捨ててしまっていたんですね。ダメにしてしまったので。。

生地もつくってホクホク気分なときに残念な事態です。

結局夕方出かけて買いにいったのですが、わりとカヌレ型を置いている店は少なく、かなり歩かされました。

時間があればネットで買うなり自由が丘のお店にいけばよかったのですが、
今日はどうしてもお家でゆっくりしたかったので、ロフトにシリコンの物が一種類あるとのことで、そちらを買って帰りました。



本当はシリコンじゃないものがよかったのですが仕方が無いです。安いし。文句は言えません(^_^)

分量はこんな感じです。

牛乳 500ml
グラニュー糖 250g
薄力粉 90g
コーンスターチ 40g
バター 25g
ラム酒 90ml
全卵 1個
卵黄 3個
バニラオイル適量

一回目は火加減が弱かったようで失敗してしまいましたが、2回目はうまくいったかと思います。
もう少し香ばしくカリッとしたいので分量は研究ですね。

ラム酒がとてもきいていてもっちり感はかなりあります(^_^)




これはお昼にたべたインドカレーです。ここのサフランライスは甘くて美味しいです。

恋人と2人で行ったんですがかなり2人ともお腹が減っていたので15分ほどでたべ終わりました。(^_^)

今日はかなり暖かい日だったのでカレーを食べて暑かったです。笑



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村




mytaste.jp


0 Comments

Leave a comment