FC2ブログ

Welcome to my blog

アリコンとレシピ

ARTICLE PAGE

ラム酒漬けドライフルーツとスパイスのケーキ

  • CATEGORYケーキ
  • PUBLISHED ON2016/ 11/ 26/ 10:36
  • COMMENT0


少し前にレーズンとオレンジピールをラム酒漬けにしていたので、それを生地に練りこんでパウンドケーキを焼きました。



生地はチョコレート生地で、カルダモンやシナモンなどのスパイスが入っています。
トッピングはピンクペッパーとクルミです。



焼きあがった後もラム酒を塗ってあるし、わりとスパイスも入っているからクセがあるかなぁ~~?と思ったけど全然大丈夫だった‼︎

ラム酒漬けのレーズンたちがおいしいのですよ。
漬けておいてよかたー(⌒▽⌒)
オレンジピール、信濃屋で買ったやつなんですが、皮にとても風味があるもので、これをラム酒に漬けるとうまいのです。
ありがたやありがたや。



棚ぼた自信作ができたのでお土産に持っていくことにしました。
今日はホリマンに合うのですよ~~(⌒▽⌒)
浅草橋で肉吸ってきます。
あぁ楽しみ。



そう言えば昨日のランチに中目黒に住んでいる友達と、そういや高架下になんか出来たよね、商業施設的なやつ~~みたいな話をしていて、
お肉がおいしいらしいナントカカントカっとか言うお店に行って見たいとのことでランチに行ってきました。

ランチのリブがとんでもなく美味しかったのですよ。ひぃ~~‼︎

リブスケが売り切れでリブにしましたが、これが美味しくて。。どうやったらこういう風に焼けるのか謎で仕方がありません。
あぁ、お家でもつくりたいなぁ~~。

テキサスバーベキューもつくりたいなぁ~~。




いつも見ていただきありがとうございます★

ランキングに参加してるので、下の【各国料理】や【手作りお菓子レシピ】のバナーを押して応援していただけるとうれしいです☆

にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村



0 Comments

Leave a comment