FC2ブログ

Welcome to my blog

アリコンとレシピ

ARTICLE PAGE

勤労感謝の日、バターチキンライス

  • CATEGORYお料理
  • PUBLISHED ON2016/ 11/ 24/ 12:35
  • COMMENT0


勤労感謝の日。
昼から落ち葉拾いをしに六義園や東大の中を回ろうと予定してました。



が‼︎お昼を過ぎてから家を出て、巣鴨まで行ったらお腹が空いて、まずは腹ごしらえをしようと御飯を食べていたらいつの間にか六義園がしまっちゃう時間になってた~~バカ~~(⌒▽⌒)



六義園に行くのは諦めて、
巣鴨の商店街をプラプラしたあとに東大へ行ったんだけど、冬だしもう暗くてとても落ち葉拾いできる感じでは無くなってしまい、池の周りを散歩したり、お茶屋さんにいってきたりしたよ。

灯のついた池の周りを歩いていると何だか温泉宿に来ているような気分になりました。ははは。

なんだか露天風呂みたいな雰囲気なんですよ。東大のナントカ池の周りが。





東大の中にくろぎと言うお茶さんに連れて来てもらったのですが、ここがとんでもなくおいしかった‼︎

食べたのは餡ころ餅と安倍川もちのセット。餅がバカうま~~(⌒▽⌒)

外の席には電気毛布があってぬくぬくしながら食べられます。天国でした。


(すみません、あまりにもひどい写真の撮り方で。。。構図が気色悪いんですが)

バターチキンライス、筍とアスパラのサラダです。



赤いケチャップのチキンライスも好きだけど、バターチキンライスも私は大好きです。
本当なら卵でくるめりゃ良いのだけど、いつもうまくいかないので最近は横にぶっかけています。
でもなーーくるみたいんだよなぁーー。

練習しよ。

外が極寒ですね。雪だし。フワフワのゆきなら良いのになぁーー。
うぅ寒い。



いつも見ていただきありがとうございます★

ランキングに参加してるので、下の【各国料理】や【手作りお菓子レシピ】のバナーを押して応援していただけるとうれしいです☆

にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村

0 Comments

Leave a comment