FC2ブログ

Welcome to my blog

アリコンとレシピ

ARTICLE PAGE

若鶏のマレンゴ風、日曜いろいろ

  • CATEGORYお料理
  • PUBLISHED ON2016/ 11/ 07/ 12:57
  • COMMENT0


再度ハマりちゅうのMONSTERで若鶏のマレンゴ風が出てきてどうしても食べたくなって日曜の昼食に作りました。

マッシュルームがきれていて代わりにシメジで代用しました。後、オレガノをなんとなく入れてみました。

パンにつけてたべると超~~美味しかったです。私、不機嫌だったのですがそれでもおいしかったです。ビバ マレンゴ。



夜は銀座のイスタンブールっていうトルコ料理料理屋に皆んなで御飯を食べてきました。



ここのトルコ料理、全部もれなく美味しかったんですよ。
やたらディルが付け合わせについてきます。ディル好きな私には天国です。

練馬に住んでいた頃は池袋のお気に入りのトルコ料理料理屋によく行っていたのだけど、引っ越して以来お気に入りが近くに見つけられなかったのですが銀座なら結構行くしまた行ける機会もありそう~~。いいもん見つけたぞぅ~~‼︎よっしゃー(⌒▽⌒)

オススメです。


銀座イスタンブール
03-6252-4080
東京都中央区銀座7-2銀座コリドー 街 1F




お母さんの、目がない。笑
あー楽しかったー(⌒▽⌒)




先週ホットサンドメーカーが足の薬指に落下したおかげで指がバナナのように腫れてしまい金曜日から週末は走ることも出来ず食うか寝るか岩盤浴、ぐらいしかしていないので体重計に乗るのが非常に恐ろしくてしかたありません。あぁ、おそろしい。

ただ、食うか寝るかを繰り返したのと母にデラックスなフェイスパックをもらったので肌の調子がすこぶる良くなりました。

うれしぃ~~(⌒▽⌒)



草むらをベッドにする猫。
かわえぇ。
寝るのが一番よね~~。

【二人分の若鶏のマレンゴ風】

鶏もも肉 300g
生マッシュルーム 8個 私はシメジ1袋で代用

むきえび 10~12尾
玉ねぎ 1/2個
にんにく 2片
プチトマト8個
オリーブオイル大さじ1
刻みパセリ適量
薄切りバゲット適宜
白ワイン 170cc



コンソメスープの素 1/2個
水150cc
ローリエ1枚
塩適量
黒こしょう


1鶏もも肉を一口大もしくは四つ切りにし、両面に塩、黒こしょうをふります。

2マッシュルームは石づきをとりとり、縦に4つに切り、玉ねぎ、にんにくはみじん切りにします。

3むきえびは背わたを除き水で洗い、白ワイン(分量外)をすこしふりかけておきます。プチトマトはへたをとり除き半分に切ります。

4フライパンにオリーブオイルを熱し、鶏肉を皮目から入れて、中火で色よく焼き色をこんがりつけたらひっくり返して玉ねぎ、にんにくを入れて同時に炒め合わせます。

5野菜が色づきはじめたら、白ワインを加え1~2分くらい煮詰めて、
その後に★を合わせたもの、えび、トマト、マッシュルームを加え煮立て、浮いてくるアクすくったら、落としぶたをし中火で7~9分程度煮込みます。

6 最後に味見をして、薄ければ塩などで味を調えて器に盛りつける。刻みパセリをふり。オーブンで焼いたバゲットを添えて出来上がり。

私はオレガノをすこし入れましたがそれも美味しかったです。

良かったら試してみてください。簡単です。


下の【各国料理】や【手作りお菓子レシピ】のバナーを押して応援していただけるとうれしいです。

ランキングに参加してるので宜しくお願いします♪

にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村



0 Comments

Leave a comment