FC2ブログ

Welcome to my blog

アリコンとレシピ

ARTICLE PAGE

日本食フィーバーの朝ごはんとビストロブルー

  • CATEGORYお料理
  • PUBLISHED ON2016/ 10/ 13/ 08:42
  • COMMENT0


舞茸の炊き込みご飯と赤魚の粕漬け。
家でのごはんが日本食ブームです。
舞茸の炊き込みご飯は野菜だしでたいてあります。
炊き込みご飯、どれだけ食べても飽きないなー。食べ過ぎてしまう。。

小学生のころプール帰りに食堂で食べるかしわ飯が大好きで夕食前にかしわ飯を食べてしまう、という事が良くあったなー。
区民プールの食堂にあったんですよ。
かしわ飯オンリーのメニューが200円くらいで。
前も書いた気がするなー(⌒▽⌒)



残った炊き込みご飯をオイルおにぎりにしてシソで巻いて学校に持って言ったのですが、オイルおにぎりにしても美味しかったです。グレイト。





あと昨日はミャンマーから帰国した友達からミャンマーの民族衣装ロンジーをもらい新宿のビストロブルーに食事をしに行ってきました。

びっくりするほどファンシーなロンジーを買ってきてくれたので週末に着てみようかと思います。照
ピンクとスカイブルーのロンジーでした。ファンシーでしょう(⌒_⌒)?
チャイナドレス、アオザイ、ロンジーが揃って嬉しいです。実家に行けばチョゴリもあるし。





ビストロブルーあいかわらず美味しかったんだけど、いつも注文する蝦夷鹿の臓物三種みたいなのが無くなってた~~泣
大好きだったんだけどな~~。また冬になったらやってくれっかな?

あと店長が新店の方に行っていて居なくてちょっと残念。次回は新店にいってみよっ



昨日のんだピノ・ノワールがアホみたいに美味しかったです。キッチンのお兄さんのおすすめだったんだけど、超~~おいしかった‼︎
またのみたいなぁーー。



下の【各国料理】や【手作りお菓子レシピ】のバナーを押して応援していただけるとうれしいです。

ランキングに参加してるので宜しくお願いします♪

にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村

0 Comments

Leave a comment