FC2ブログ

Welcome to my blog

アリコンとレシピ

ARTICLE PAGE

大洗に行ってきました。



急遽連れていってもらえる事になった一泊二日旅行。
栃木県に行くかと思っていたら、茨城でした。



茨城県の海の近くまで行っておいしい魚を食べまくってきたよ。
黒ムツのお刺身、初めて食べたんだけどすっごいおいしいんですね‼‼
あぁびっくり。
とんでもなく柔らかかったです。お刺身は生臭さにびびって食べたことないものが沢山あるんだけど、
これからはガンガン食べようと思います。



どこに行ってきたかというと大洗磯前神社から見える日の出を見に行ったのですよ。
あいにく曇りで日の出は見れませんでしたが海はとっても気持ちよかったです。
顔が饅頭みたいに丸い。ふはは。

っというか大洗はガールズ&パンツァー(GIRLS und PANZER)というアニメの舞台らしく町全体、とんでもないことになっていました。




まず、絵馬が凄い。



上手い。上手すぎる。そして可愛い。



わてはこれがいっちばん好き。エロい‼‼‼なんてかわいいんだ。



朝ごはん。「かあちゃんの店」でてんこ盛りのぶり漬け丼。
もうお魚がおいしくておいしくて、お魚で脳みそがフィーバーしており朝からの丼ぶりが余裕のよっちゃんでした。
恋人は生しらす丼を食べてました。ここのお店は生シラス丼が有名なお店だそうです。オレンジの卵の黄身がのっていてとてもおいしかったです。







本当ならここから栃木県に行って大谷資料館に行きたかったんですが、白鳥にちょっかいを出したり、偕楽園を見て回っているうちにどうやっても最終入館時間に間に合わないことが発覚。ははは
そんなこんなで恋人が前々から行きたかった日本一のソーセージのお店に行くことにしました。



電車を乗り継ぐこと1時間半(⌒-⌒)
Delikatessen Hans-Hohlweck ハンス・ホールベックっというお店。
ハチャメチャな量のソーセージがあるのですよ‼‼テンションが上がる‼‼‼



ドイツでたくさん賞をとっているオーナーさんのお店だそうです。



全部おいしすぎて鼻血がでそうでした。
このケチャップライスみたいなの、セバプチチというユーゴスラビア発祥のピラフだそうです。
カレーケチャップを使った料理だそうでバカみたいにおいしいのですよ。
お店にカレーケチャップが売っていたので買って帰りました。
使うのが楽しみだなーー。うっへっへ

デリカテッセン ハンス・ホールベック
〒302-0128
茨城県守谷市けやき台6丁目21-2
TEL.0297-46-0148
FAX.0297-46-0147
営業時間(火曜日定休)
10:00~19:00 平日
10:00~21:00 金・土・日曜日




あり難い三連休でした。
今日からまたがんばろっ
ヤッ‼‼‼‼



いつも皆さん読んでいただいてありがとうございます!★

下の【各国料理】や【手作りお菓子レシピ】のバナーを押して応援していただけるとうれしいです。

ランキングに参加してるので宜しくお願いします♪

にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


0 Comments

Leave a comment