fc2ブログ

Welcome to my blog

アリコンとレシピ

ARTICLE PAGE

ドライイチヂクのスパイスケーキ

  • CATEGORYケーキ
  • PUBLISHED ON2016/ 09/ 15/ 10:22
  • COMMENT0


オクザコからもらったドライイチヂクを生地に混ぜたケーキを焼きました。
ドライイチヂク以外に大量の胡桃も入っています。
ドライイチヂクと胡桃の鉄板コンビ。最高です。
これが一番すきだよー(⌒▽⌒)
最近うちの近くに無塩バターが売っておらず兎にも角にも困っています。

グフ。

もうすぐ以前キューズマートだった場所にピアゴが出来るので、
是非‼︎無塩バターを常備してほしい。出来れば無塩の発酵バターも。

ピアゴかぁ。置いてないだろうなぁ。望み薄。。




ってなわけで今回も太白ごま油を使用しています。カルダモンとシナモンをたくさん入れてスパイシーなケーキです。




そんな感じです。
喉が渇いたしファイブミニが飲みたいな。

では





いつも皆さん読んでいただいてありがとうございます!★

下の【各国料理】や【手作りお菓子レシピ】のバナーを押して応援していただけるとうれしいです。

ランキングに参加してるので宜しくお願いします♪

にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村

0 Comments

Leave a comment