FC2ブログ

Welcome to my blog

アリコンとレシピ

ARTICLE PAGE

手作りギーとミルク粥



昨日はアーユルヴェーダの授業を受けに行ったので帰宅してからギーを作ってみました。
実験みたい。



ギーというのは無塩バターか無塩の発酵バターのタンパク質を取り除いた透明なオイルなんだけど、完璧に体の中で燃焼できるらしく、且つ体の熱を上げることのないオイルだそうです。わてには最適なオイルです。体の熱が高いので。
食べる‼︎塗る‼︎どちらもいけるみたいですこぶる体に良いみたいです。アーユルヴェーダでいう最高のオイルです。
ありがたやーありがたやー。

しかもおいしい。香ばしいというか甘い香りというか。
焼き菓子のような、そうじゃないような。



無塩バター600gも使ったよーー(^_^)
ウケるーーー^▽^
金欠~~。うぐぐぐ。

温かいと液状で冬などは固形になります。なんせはバターなので。



お米と食べるのがとても体に良いようなので、バターライスが好きな人はギーごはんも試してみてください。これはとんでもなくおいしいので‼‼‼
今朝はカオニャオを使ってミルク粥を作ってギーをかけて食べました。クミンとチーズが少し入っています。あと粉末のパプリカが少し。
もちもちのミルク粥です。うめぇーーうめぇーー^^




明日もこれでいーーやーー。ははは



昨日は台風だったので忍者猫がうちのマンションで雨宿りをしていました。

かわいいーーー。しかも少し成長している‼‼‼‼



かわいいやつには異様に甘いんでわざわざセブンで「猫のおやつ」買っちゃいましたよ。
以前より人間に慣れたのかだいぶ近く寄ってくる、、というか前足とか出ちゃってますが、この真っ黒い黒猫はかなり近くまできます。
黒が2匹にぶちが2匹。
アレルギーさえなけりゃなぁーー。

もっと猫ライフが楽しめるんだろうけどなーー。ええ。

いつも皆さん読んでいただいてありがとうございます!★

下の【各国料理】や【手作りお菓子レシピ】のバナーを押して応援していただけるとうれしいです。

ランキングに参加してるので宜しくお願いします♪

にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村

世界チャンピオン「皇朝」自慢の『敬老の日ギフトセット』モニター募集!

0 Comments

Leave a comment