FC2ブログ

Welcome to my blog

アリコンとレシピ

ARTICLE PAGE

ダークチェリーのクラフティ、中華のバカ食い



早起きしてダークチェリーのクラフティを焼きました。
クラフティを焼くだけなら特に早起きするまでもないんだけど、ランニングもさぼりたくないし風呂にも浸かりたいので。。。
これは早起きしなければ‼‼‼と6時20分に目をさましていましたがグダグダ結局起き上がるのに40分もかかってしましまして。
7時まで寝りゃあよかった。くそう‼‼くそう‼‼‼




薄力粉  50g
グラニュー糖  90g
塩  ひとつまみ
卵  2個
無塩バター  17g
生クリーム  100cc
牛乳    150cc
チェリー 缶詰1缶

型にバターを塗り、チェリーを並べておきます。ボールに薄力粉、グラニュー糖、塩を入れてホイッパーで混ぜ合わせ、中央にくぼみを作ります。
そこへ卵を加え、泡立て器でよく混ぜ合わせます。次に、牛乳、生クリーム、その次に溶かしバターの順で入れていき、都度よく混ぜ合わせ、なめらかな生地にします。
これで180度で40分やきました。

あぁ眠い。。急に眠い。。眠ってしまおうかしら。




なかなかきれいに焼けてうれしいです。ふふふ。





朝ごはんのディルのスクランブルエッグ。ディルだいすき^^



昨日は中国砂防8でバカ食いしてきましたよ~^^
チヤオズにもみんなにも会えてうれしかったです。



もうこれ以上腹には入りませんってくらい食べた後に鳥料理3品に北京ダックまで来たので途中腹が痛くなりました。笑
痛くなるまで食うなって話なんですけどね。

ああたのしかったな。
うーーーーーん北京ダックって自分でつくれるのでしょうか。。?
気になります‼‼

調べよーー^^

いつも皆さん読んでいただいてありがとうございます!!

下の【各国料理】や【手作りお菓子レシピ】のバナーを押して応援していただけるとうれしいです。

ランキングに参加してるので宜しくお願いします♪

にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村



0 Comments

Leave a comment