FC2ブログ

Welcome to my blog

アリコンとレシピ

ARTICLE PAGE

ラムのローズマリー焼き

  • CATEGORYお料理
  • PUBLISHED ON2016/ 07/ 11/ 09:43
  • COMMENT0


スペアリブが食べたくてスペアリブが食べたくて豚のスペアリブを買いに行ったけど何件回っても見つからなかったんですが、ラムのスペアリブはあったのでローズマリーでマリネしてオーブン焼きにしました。

2日漬けたんですが、とっても美味しかったです。

この右側の隙間にもお肉はあったんですが、食べちゃったんですよ。笑
食べる前に撮るべきだった。ははは

ローズマリー(フレッシュ)10枝
ラムスペアリブ 6~7本

にんにくチューブ 2~3cmくらい。
塩小さじ 1/2
あらびき黒こしょう 小さじ 1/2
オリーブオイル大さじ 3

塩少々

玉ねぎみじん切り 1/4個
オリーブオイル 適量


1.ローズマリーは、3本分だけ葉を手でしごいて外し、ラムチョップと共にジップロックに入れる。ニンニクからオリーブオイルまでの材料をすべて加えてマリネし、一晩以上おきます。
オーブンに入れる前に室温に戻してください。

オーブンは230℃に予熱しておく。オーブンシートを敷いた天板に残りのローズマリーを敷き詰め、お肉をのせ、塩を少々ふり、オリーブオイルを少しかけて13~15分ほど焼きます。

出来上がり~~(⌒▽⌒)



あとはピーマンのおかか和えと、トマトとシメジのディルサラダ。
美味しいらしい高嶺の卵もたべました。

ディルサラダすきー(^_^)恋人もハーブ類は好きなのでこういうの色々作りたいなー。

毎日家で食べたいなー。落ち着くー。




いつも皆さん読んでいただいてありがとうございます!!

下の【各国料理】や【手作りお菓子レシピ】のバナーを押して応援していただけるとうれしいです。

ランキングに参加してるので宜しくお願いします♪

にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村

0 Comments

Leave a comment