FC2ブログ

Welcome to my blog

アリコンとレシピ

ARTICLE PAGE

ブランデーマーマレードのミルクカップケーキ

  • CATEGORYケーキ
  • PUBLISHED ON2016/ 06/ 08/ 11:27
  • COMMENT0


ブランデーマーマレードのミルクカップケーキ。
今回は砂糖を30gも減らしてだいぶ甘さ控えめです。

ブランデーマーマレードも渋い味でなかなか美味しくできたなぁ~~。うふふ



本来ならば、ビッグなカップケーキができる予定でですね、
ブランデーマーマレードが3つ、パルミジャーノが3つの予定だったんですよ。

パルミジャーノの生地をカップに入れ過ぎて焼いている途中に溢れまくってひどい事になってしまいました。

うっうっ
オーブンが大惨事。



いつもこのカップに入れる分量、少し多めに入れちゃうので気をつけないとっっ。


紙のマフィンカップビッグサイズ6~8個分

薄力粉 200g
アーモンドプードル 50g
牛乳 120cc
発酵バター 100g
卵 2個
グラニュー糖 65g
三温糖 65g
B.P 小さじ2

マーマレード お好みで。

1.常温に戻したマーガリンをホイップ状に混ぜ、砂糖をすり混ぜます。


2.溶いた卵を少しづつくわえ、
バニラエッセンスを2~3滴加えます。


3.ふるった粉類と、牛乳を交互に混ぜていきます。

4.カップ八分目位まで入れてマーマレードをティースプーンでひとすくいして乗せ、170度で20分180度で10分で、出来上がりです(^_^)

この八分目くらいが、、私はちょーっと難しい。。


オーブンは個人差があるので調整してください。




huluにずっとあなたが好きだったがあったので懐かしくて観ています。
あー冬彦さん懐かしいなーー
はははは



あーハマっちゃう。

今日も読んでくれてありがとうございます‼︎

下の【各国料理】や【手作りお菓子レシピ】のバナーを押して応援していただけるとうれしいです。

ランキングに参加してるので宜しくお願いします♪

にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村



0 Comments

Leave a comment