FC2ブログ

Welcome to my blog

アリコンとレシピ

ARTICLE PAGE

キャラメルバナナパウンドケーキ

  • CATEGORYケーキ
  • PUBLISHED ON2016/ 03/ 14/ 08:25
  • COMMENT0


キャラメルバナナパウンドケーキを作りました。フレッシュじゃなく甘ったるいとかねっとりした甘いものが食べたくてコレにしたわけです。

これは、思った以上に美味しかった‼︎‼︎笑



というかチョコバナナには興味があってもキャラメルバナナには興味が無かったので特に作った事も無かったんだけど急にキャラメル魂に火が付いたようです。

ボッ‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎

1日で食べきることはあまり無いんですが2人で一気にたいらげました。なんで二日間は体重計を無視して生きようと思います。


分量は

バター(今回は有塩を使ったヨ)100g
グラニュー糖 80g
卵 1個

薄力粉 120g
バナナ 大きめ1本
B.P 小1
キャラメルクリーム 40g

ピーカンナッツ 好きなだけ

パウンドケーキだけど今回はバナナが入ってるので卵は1個です。

1.バターをホイップ状にして砂糖を擦り混ぜたら、溶いた卵を少しずつ入れ混ぜます。

2.潰したバナナを入れ、混ぜます。

3.振るった粉類を入れさっくり混ぜ、最後にキャラメルクリームをさっと入れ混ぜます。(マーブル状でok)
型に流し込みピーカンナッツを散らします。生地に混ぜても美味しいです。

4.180度で20分焼き170度に下げて40分焼きました。焼き加減は調整してください。


出来上がり~~わーいわーい。

バナナも入るから少し粉を少し多めにしました。
わりと軽いケーキになって、わたしは薄力粉をあと10g減らしたりアーモンドパウダーに少し変えても良いかなっと思ったんだけど、
恋人はこれくらいでいいんじゃない?と言ってました。

ちょっと10g減らして焼いてみるかな。
どっちがいいかしらね。うほうほ




そういや昨日アイアンマンを見ました。
たいして期待してなかったんだけどすこぶる面白かったです。照

HULUに2が無くて生き地獄状態です。
はぁ~~。こうなると、あれですかね、itunesとかTSUTAYAさんに手を出すしかないですかね。



ヒヤシンスーー



くそ‼︎‼︎雨のお陰でチリまくりじゃない‼︎‼︎




でも、まぁこれはこれでいい気もする。しゃぁないしな。ふーー。。

はぁーー。
ぁぁあああ。

やって来ましたね月曜日。
ヒィ~~今日も頑張ろう‼︎


みなさんいつも読んでくれてありがとうございます。
下のバナーを押していただけるとうれしいです!!
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村

0 Comments

Leave a comment