FC2ブログ

Welcome to my blog

アリコンとレシピ

ARTICLE PAGE

ベイクドチーズケーキと春‼︎‼︎

  • CATEGORYケーキ
  • PUBLISHED ON2016/ 02/ 06/ 09:38
  • COMMENT0


またタルトタタンを作ろうかと思ったのだけど、クリームチーズもあるし、なんだかチーズケーキが食べたい気分だったので、久しぶりチーズケーキを焼きました。

ブルーベリーやら、ラズベリーをちらしてあります。




今日は人狼ゲームが夕方からあるので大きめを一つと、明日恋人に会うので小さめを一つです。

今回は下にクッキーを敷いてますがいつもは無しでやっています。

18cm型の分量

クリームチーズ 200g

サワークリーム  100g(入れると濃厚さがアップします)これをいれたほうが美味しいですがなくてもok!!!

生クリーム     200cc
砂糖         65g
卵           3個
薄力粉        25g
レモン汁       大さじ1
バニラオイル   少々

ブルーベリーやラズベリーはお好みで‼︎‼︎

。。。。。。。。。。。。。。。。。

1.やわらかくしたチーズ類に砂糖を入れて混ぜ合わせます。
ホイップな感じ。

2.溶いた卵を少しずつ加えよく混ぜていきます。

3.レモン汁とバニラオイル→薄力粉→生クリームの順番に加えていきます。

4.型に流し入れ、お湯を張った天板に乗せて170℃に予熱したオーブンで45~50分焼きます。

火加減みてくださいね。

型の底が抜けるタイプの時は型をアルミホイルで覆って水が入らないようにします!

5.焼きあがったら型から外さず粗熱をとり、冷蔵庫で冷やします。
冷えたら外してください。
出来上がり~~(^_^)



色が綺麗に焼けて嬉しいなーー。
人狼ゲーム、たのしみだなぁーー。今日も勝つぞ~~‼︎‼︎



そう言えばニャアアアン!届きました!
あーかわえぇー。ポン太かわええ。
子猫時代の書き下ろしが見れて大満足ですな。グレイト‼︎‼︎amazon‼︎‼︎



どうしようか悩んでた前髪ですが、会社の近くに千円カットがあったので昼休みに切ってもらいました。
千円カットありがたい~~やっぱり千円カットが一番だよーー。早いし安いし気軽だし。

後悔するかなーと思いましたが、ちょっとおでこが時々痒い気分になるくらいで、長い前髪みたいに耳にかけなくていいので楽です‼︎‼︎
楽ーーなんなら丸坊主が一番楽なんだろうなぁーー

バリカン。





先日家を出たら梅が咲いてるのを見つけて小梅ちゃんが食べたくなりました。

春くる‼︎‼︎


こちらのブログを読んでくれてありがとうございます。
下のバナーを押して応援して頂けると嬉しいです‼︎

にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


0 Comments

Leave a comment