FC2ブログ

Welcome to my blog

アリコンとレシピ

ARTICLE PAGE

キャロットケーキとチーズオムレツについて。

  • CATEGORYケーキ
  • PUBLISHED ON2015/ 12/ 14/ 11:10
  • COMMENT0


久しぶりにキャロットケーキを焼きましたよ。なんかあのしっとりしたのがすごく食べたくなってしまって。
うんうん。

何と!
わりと手際よく進めていたつもりなんだけども、スパイスたちを入れようとしたらシナモンが切れてました。ひぃ~~

一番大事よ。なんだかんだ。
いっっちばん大事なんだから、泣。



はぁ~~香りがね~~どうかしら

と思いましたが美味しかったぁ~~!わーいわーい。
シナモンなくてもいけるな。しかし、シナモンが恋しいですぜ。
冬の香りじゃん、あれ。なんとなく。

恋人が沢山食べてくれたので鉄板菓子に追加しようと思います。ははは。
シナモン入れたら完璧アルヨーーー

さてさて。これはオムレツです。



モッツァレラチーズーのオムレツ。
オムレツをきれいにお店みたいに、、というかネットやテレビでよく見る奴みたいに作ったことがなかったんすよ。そもそも。

前作ったのは泡だて器使うやつでぇ、大体の場合適当にやってましたんですぁ。

難しいんですね!オムレツをお店みたいに作るのって。
形作るのって難しいんですね。
卵焼きの千倍難しさを感じるぜ。

なんか私のは鯉のぼりみたいになってダサいのです。恋人のやつが断然うまいのです。

へへへ。
練習することにしました。

モッツァレラを大量にいれたオムレツ。味は最高においしい。うまいうまいなぁ~~

卵とチーズって時点でスーパーエクセレントキックなんですよ。うはは

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ちなみにキャロットケーキのレシピ


薄力粉 140g
無塩バター 100g
三温糖 90g
玉子 2個
B.P 3g
(シナモン 小1 今回は入ってないです)
ナツメグ 小1
ジンジャー小1
カルダモン 小さじ1/2
塩 ひとつまみ
重曹 小1/2 一掴み
レーズン ひとつかみ
人参  1本  すりおろし、半分をみじん切りにするのもいいです。

アイシングお好み。
ココナッツロング 一掴み

いつもなら溶かしバター形式でばばっと混ぜて作るんですが今回はパウンドケーキ式で作りました。
170度で50分くらい焼きます。スパイシーでよろし



皆さんいつも読んで頂いてありがとうございます
よかったら下のバナーを押して応援してくれると嬉しいです



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村



にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村



0 Comments

Leave a comment