FC2ブログ

Welcome to my blog

アリコンとレシピ

ARTICLE PAGE

ホワイトチキンシチューのお弁当

  • CATEGORYお弁当
  • PUBLISHED ON2015/ 12/ 04/ 13:06
  • COMMENT0


眠いです。昼食までまだ1時間くらいあるけど、昼食を食べる前からもうすでにねむい。。。食べたらもっとやばいと思います。

今、半目なんで。ぐずぐずしてます。




昨日届いた野菜とチキンでシチューを作りました。お~~人参がなんだかすごくフレッシュでした。しかもなぜかカットしやすい!!

気のせいかしら。ははは

2~3人分くらいできちゃったから、夜ごはんもシチューになってしまいそうだなぁ~~

鶏モモ 350g 好きな大きさにカット
玉ねぎ 2/3 微塵切り
人参 1~2本
ブナシメジ 1袋
ほうれん草 1/2袋
小麦粉 大1
バター 20g
牛乳 適量
月桂樹の葉 2枚

塩胡椒
必要であればコンソメキューブ 1個
パルメザン 適量


1.バターの半量で、玉ねぎ、人参をしんなりするまで炒めまず。

2.鶏モモと残りのバターを加えさっと炒めたら小麦粉を一気に加えなじませます。
焦げないように!

3.ざく切りにしたほうれん草とブナシメジを入れ、牛乳を具がヒタヒタになるくらいまで入れます、私は多分500~600mlは入れたはずです。
コンソメキューブは好みで入れてください。
月桂樹の葉も入れ中火でとろみが出るまで煮ます。

4.塩胡椒で味をととのえて、好みでパルメザンも加えて出来上がりです。

チキンポットパイにしようと思ったのに、、忘れていました。。パイ生地を作る事自体を。

ははは



うける!!


皆さんいつも読んで頂いてありがとうございます
よかったら下のバナーを押して応援してくれると嬉しいです



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村



にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村


0 Comments

Leave a comment