fc2ブログ

Welcome to my blog

アリコンとレシピ

ARTICLE PAGE

健康のための一週間。。と川越ラーメンについて

  • CATEGORYお料理
  • PUBLISHED ON2015/ 08/ 10/ 10:49
  • COMMENT0


今週は体質改善をめざそうと思います!
なので、、この蒸し野菜たちはお昼のお弁当用。



ネットで買ったIH対応の蒸篭。
とっても便利でたすかってます。

10~15分で蒸しあがってしまうので、すごく簡単だし、蒸篭もいい香りです。



ランチボックスに入れた感じはこんな感じ




あと、朝ごはんは今週一週間はグリーンスムージーです。
毎日ちゃんとできるかなぁ~~。
ダイエットもしたいから頑張ります。

蒸し野菜は美味しいし、グリーンスムージーも好きだし。まぁ、こんな感じのヘルシー具合で頑張るぞ~~




あと昨日は川越に行ってきました。
全然写真撮ってないけど氷川神社の風鈴祭りはとっても素敵でした。
とてもこった神社で、なんだかすこし博物館みたいなところとか、ホテルみたいにキレイなところとか。

あと大量の風鈴がかっこよかったです。

東邦音楽大学のアンサンブルも聞けて、よかったです。ジブリメドレーがとてもよかったのと、アイリッシュ音楽も良かった




面白いおみくじも!



カフェの階段が可愛かった。



ここで紫芋餃子をたべた!!笑

なんやら街並みも蔵があったりで可愛いくて、川越たのしかったです!

紫芋餃子のお店で、川越ラーメンという名のラーメンにはなんとお芋の天婦羅が入っていました。

気になります。

私たちはチャーハンサラダと、太麺焼きそば、紫芋餃子を注文しましたが。。

やはり川越ラーメンに挑戦するべきだったかもしれません



皆さんいつも読んで頂いてありがとうございます
よかったら下のバナーを押して応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


家庭料理 ブログランキングへ

0 Comments

Leave a comment