FC2ブログ

Welcome to my blog

アリコンとレシピ

ARTICLE PAGE

和菓子教室にいってきました!



友達みんなで和菓子教室に行ってきました。南阿佐ケ谷の和菓子屋さんがやっている和菓子教室。
友人がテレビで発見予約をしてくれたんです。ありがとう~~!



既に用意されてある餡を使っていろんな形をみんなで練習します。

二つは持って帰れる分で、3つは練習用に同じ餡を使って形を練習します。

上の画像は練習用の花?です。
四人それぞれの花です(^_^)
この日作ったのは、菊、バラ、アヤメ、椿、花。



思った以上に上手く型をつくるのは難しかったです!
葉っぱの部分はゼリーみたいな餡を型で抜いたもの。



葉っぱやら蝶々やらいろんな型がこんなにありました。



これは薔薇で、菊よりもっと難しかったです。黄色とピンクグラデーション。
いろんな色で作ってみたいな~~




完成型はこちら!
箱に入れるとかなりお店っぽく見えるのが嬉しい

ちょっと自慢したい気分になります。笑




作り終わった後は柏餅に、お抹茶と、緑茶がでてきます。お腹が、ぺこついてたから嬉しかった!!

柏餅も美味しい~~



抹茶のお椀の柄が可愛くて欲しくっちゃうかも






こういう体験ってもっとしていったほうが楽しいな

あ、私集合写真とってないや!

あと、、夜は




気になっていた胸騒ぎの恋人をみました。





話の流れはかなり予想できちゃうんだけど、みてて飽きなかったし、それなりに面白かったです。色遣いが綺麗で音楽も良かったかな。



皆さんいつも読んで頂いてありがとうございます!
よかったら下のバナーを押して応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


家庭料理 ブログランキングへ

0 Comments

Leave a comment