FC2ブログ

Welcome to my blog

アリコンとレシピ

ARTICLE PAGE

これ、パンナコッタなんです

  • CATEGORY朝食
  • PUBLISHED ON2015/ 05/ 08/ 08:46
  • COMMENT0


杏仁豆腐。。。ではなくてパンナコッタ笑

こんな見た目になっちゃったけど。
朝ごはん用にパンナコッタを作りました~~。本当はパッションフルーツのピューレソースを使うつもりだったんです。




こちら。

これでリリコイパンナコッタを作る予定だったんだけど、前回の冷蔵庫事件で変に半解凍の状態がつづいてしまったみたいでピューレがダメになってしまってました。悔しい~~。



ミントもきれてるし
だからクコノミを載せてます。
見た目はともかく、味はおいしかったです。
次はすこし、手間をかけてムースにしようかな。
次こそはパッションフルーツピューレをつかって。




5~6人分

粉ゼラチン 5g
ぬるま湯 50ml


牛乳 290ml
生クリーム 200ml
砂糖 60g

ブランデー 大さじ2
バニラエッセンス 適量

1.粉ゼラチンをぬるま湯に入れてふやかしておきます。

2.小鍋に生クリーム、牛乳、砂糖を入れ沸騰しないよう弱火または中火で砂糖を溶かしながら温めます。

3.砂糖がとけたら、火からおろし、バニラエッセンスをくわえ、ゼラチンを溶かしたぬるま湯を加えて混ぜます。

4.粗熱をとるためなや氷水で冷やしながら混ぜ、ある程度粗熱がとれたら型に入れて冷蔵庫で冷やし固める。


出来上がり~~
私は大きな型に流し込んで取り分けました。最初からココットなんかに分けて流し入れてもok


とっても簡単なので、ポルトガル料理やのランチデザートでいつも作ってました。よし!

つぎはムースつくろ~~。




皆様いつも読んで頂いてありがとうございます!
よかったら下のバナーを押して応援して頂けると嬉しいです
class="emoji" style="border:none;" />

にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


家庭料理 ブログランキングへ

0 Comments

Leave a comment