FC2ブログ

Welcome to my blog

アリコンとレシピ

ARTICLE PAGE

炊き込みごはんはかしわめし

  • CATEGORYお料理
  • PUBLISHED ON2015/ 04/ 24/ 08:57
  • COMMENT0



キノコの炊き込みごはんを作りました。ニンジンも少し入ってます。
餅米も入れてないのに、すごくもちもちに出来上がっておいしかったです。

私は炊き込みごはんが大好きです。

小学生の頃に市民プールに良く遊びに行ってましたがプールから上がるとお腹がすくので皆んな食堂でカップヌードルとかを食べるんですが、私は何時も炊き込みごはんを食べでした。

何故か炊き込みごはんを皿に盛っただけの一品があったんです。
名前は炊き込みごはんではなく「かしわめし」と書いてました。
プールで泳いだ後のごはんはすっごくおいしい。

その頃は福岡に住んでたんだけど炊き込みごはんをかしわめしって言うのは九州方面だけ見たい。ふぇ~~



筍。いれたらおいしいだろうな。。



この日の野菜は菜の花を使ったんですがこれがとってもおいしかったんですよ!!菜の花を茹でたものに炒り卵とローストした松の実を、マヨネーズと甜麺醤、レモン汁で和えたものです。

もっと作ればよかった~~

昨日は久しぶりみんなでお食事に行きました。とーっっても楽しかったんだけど帰りに酔っていて階段でこけてしまい、左足首が今凄く痛いです。笑

エレベーターがあるのに階段を何故かわざわざ階段を使った自分が悔しい!!
こんなんじゃ走れないじゃない。。。
二三日で治りますように!!
毎日走ることは体力維持もそうですが、気分がすっきりするから私は好きなことの一つです。

治れーー


皆様いつも読んで頂いてありがとうございます!
よかったら下のバナーを押して応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


家庭料理 ブログランキングへ

0 Comments

Leave a comment