FC2ブログ

Welcome to my blog

アリコンとレシピ

ARTICLE PAGE

フレンチトーストのランチ

  • CATEGORYお料理
  • PUBLISHED ON2015/ 04/ 21/ 00:10
  • COMMENT0


少し話は前後しますが、前回フライパンを買った時に作ったフレンチトーストのランチボックスです。
いまさら

分量自体はミルクと卵多め、砂糖は少なめにババーッとボウルに混ぜて前の晩からつけておきました。



弱火で蓋をしてじーっくり焼いたのでふわふわで冷めてもおいしかったです。
ハム玉子と合わせたらなんだか朝食みたいになりました。

どうしてもグレープフルーツも持って行きたくて別に持って行きました

一晩漬けると本当に染み込んでフワッフワになるので、朝の時間の短縮にもなるし?好きです(^_^)



次回はきちんと分量も測ってベスト分量を決めたいですね。



ついでに一緒にそばサラダランチボックスも!!

パクチー多め!半熟玉子をのせて、ごま油、レモン果汁も絡めてます。



このランチも、、同居人は苦しかったようです。ごめ~~ん!この時はまだパクチーが苦手だって知らなかった!
パクチーは自分にだけ入れるように。。忘れないようにします!

昼がっつり食べるので、最近夜はそこまでお腹が空かないような。その割には痩せないなぁ~~

ほほ!

ただ、どんなに簡単なお料理でも、以前よりもきちんとお昼は作るようになりました。他でランチを食べることもありますが(それも好き)、昼食を作ること、手で作った物を食べることは良いことだな。と思います。考えるのも楽しいし、多少は身体にも良いことでしょう(栄養はわかんないけど)!
飽きるまではちゃんと作ります!
それに食材を選ぶ楽しみも増えますから!

いつも食べてくれる同居人にも感謝です。

うん



みなさんいつも読んで頂いてありがとうございます!
よかったら日本ブログのボタンを押して応援して下さると嬉しいです(^_^)

にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


家庭料理 ブログランキングへ

0 Comments

Leave a comment