FC2ブログ

Welcome to my blog

アリコンとレシピ

ARTICLE PAGE

サルサチキンをスロークッカーで!

  • CATEGORYお料理
  • PUBLISHED ON2015/ 04/ 18/ 11:29
  • COMMENT0


鶏胸肉をコトコト煮込んでサルサチキンを作りました。
さすがスロークッカー様様(^_^)胸肉がすごく柔らかくなった!

タイマーや直火対応などの高機能が付いていなければAmazonで2000円程度で買えるし便利です!

IHが一口しかないお家なので非常に助かりまんぼーです。



多めにチリペッパーを入れたからスパイシーでおいしかった~~
付け合わせはスナップえんどうと、パルミジャーノと黒胡椒のパスタです。
勿論サルサチキンも美味しかったけど、この久しぶりに食べたスナップえんどうがすごくおいしかったんですよ!!!

もっと大量に買えばよかった。小さな袋で売ってるので特大みたいなのだしてほしいです。どうかお願いします。




レシピ2~3人前

鶏胸肉 2枚~3枚
トマト缶 1缶
にんにく 3カケみじん切り
にんじん 1/2本 一口大にきる
コリアンダー 3束
クミン 大さじ2
レモン汁 大2
チリパウダー 大1~2
玉ねぎ 1/2みじん切り

これを全てスロークッカーに入れて柔らかくなるまで煮込みます。塩で味はととのえてください。
私はhighで4時間位煮込み、一晩おいて二時間煮込みました。

ハラペーニョのピクルスや、タバスコ少し加えても◎

初日でもおいしいです。
お肉はほろほろになるので、さいて、トルティーヤに巻いて食べてもおいしいです。あまったらエンチラーダの具にできるかな。。



昨日は久しぶりに親友とビートカフェに行きました。うきうき

ビートに二本、親友に一本お花をお土産に買って行きました。
特に意味はないけど、お花をを買うのすき~~

ビートでテカテカを、グビグビのんで楽しかった(^_^)
カーネーションの黄色かわいいです。
家にお花を飾りたいんだけどなかなか好みの花瓶がみつからない!

家で飾れるようにしたいアルよ。
カーネーションといえばもうすぐ母の日か!!

帰省するからなんか考えよっとと。



みなさんいつも読んで頂いてありがとうございます!
よかったら日本ブログのボタンを押して応援して下さると嬉しいです(^_^)

にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


家庭料理 ブログランキングへ

0 Comments

Leave a comment