FC2ブログ

Welcome to my blog

アリコンとレシピ

ARTICLE PAGE

旅の食事5

  • CATEGORY旅行
  • PUBLISHED ON2020/ 04/ 12/ 11:55
  • COMMENT0
旅について全部載せるのがちょっと疲れてきたので、これで最後にします!



そういやこれはベルリンの地下鉄の中の時の写真なんだけど、ベルリンって地下鉄乗るときに切符を買うんですが改札がないんです。

だからもう入り口はガバガバでなんなら無料でも乗れちゃうけどそれなりに見回りの人が居て、もし切符持ってないのバレちゃうと多額の罰金を取られる制度。

面白いね。






ベルリンはここまで、ここからまたストックホルムへ。



ストックホルムでまたまたガーデンショップにカフェがついてる店に行ってきました。(前行ったのとは違う店)



ここのパンがめちゃくちゃ美味しかった!!

私が食べたのはパプリカのペーストが載っているタルティーヌとねじねじしてる方が
カルダモンがたっぷり練り込まれたデニッシュ。とっっっても美味でした。



パトリックはお肉とハーブのタルティーヌとセムラ。

セムラ(semla)は、スウェーデンの伝統的菓子だそうです。

中身がくり抜かれたカルダモン味の甘いパンの中にアーモンドペーストと牛乳が混ざったものが入ってて、その上にホイップクリームのってます。

大味と聞いていたので大きな期待はしてなかったんだけど、これめちゃくちゃ美味しかったです。私は大好き。

昔は四旬節の断食の時だけ食べてたけど、現在はクリスマス明けから2月くらいまで売ってるみたい。

お家で作って見たいなぁー。



最後はまたみさたちと合流してお食事して日本に帰ってきました。

ハァァ旅行ってほんとあっという間。
またすぐ行きたくなっちゃった。

けどいまはコロナでしばらく無理そうだね。夏頃にまたスウェーデン行けるといいなぁ。

旅ではミサ、アントンにはじまり奥迫やともくん、みんなに本当にお世話にりました。パトリックも全部旅行の予定を立ててもらって連れてきてもらって本当に感謝でいっぱいです。

今後はまたまたおうちのご飯に戻していきます。うほほ


こんな気まぐれなブログ読んでいただきありがとうございます。土下座

ブログランキングに参加しているので良かったら下のバナーを押して応援してくれると嬉しいです♩ アリコン

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村






ではまた!




0 Comments

Leave a comment