FC2ブログ

Welcome to my blog

アリコンとレシピ

ARTICLE PAGE

旅の食事4

  • CATEGORYお料理
  • PUBLISHED ON2020/ 04/ 06/ 07:57
  • COMMENT0
引き続き旅のお食事をのせていきます。
今回はロンドンから飛んでベルリンへ行った時のお食事などなど。



冬のベルリンなんてもっともっと寒いとおもったけど、着いた日はめちゃめちゃ暖かくて日中はコートがいらぬほどでした。




朝からなにも食べずに飛行機に乗って昼過ぎに3時ごろに奥迫んちに着いたのでお腹が減りすぎて速攻でデパ地下へ。





デパ地下でサンドイッチとビールを買って食べたよ。このサンドイッチめちゃくちゃおいしかった!というかベルリンのパンはどれもうまかったです。








家で少しゆっくりしてから夜は奥迫オススメのドイツ料理屋さんへ。
お店の近くにめちゃくちゃ可愛いリサイクルショップがあったよ。全部欲しくなっちゃレベルで可愛い食器やインテリアがたくさんあった。




到着






豚の黒ビール煮



レバーソテーベルリン風。

ここのお料理はどれも本当に美味しかったです。行き慣れていない店でレバー料理食べるって結構不安があったんだけど、とっても新鮮で臭みもなく、りんごのソースがとっても美味しかった。それにどのメニューもボリューミーでお腹がハチ切れるくらいいっぱいになります。最高でした。

また行きたいナァ



次の日は朝早くおきて散歩に行ったヨ。






一旦帰って奥迫と一緒にブランチへ。



めちゃくちゃ洒落てる店だった!






ここではお店オススメのエッグベネディクトのボロネーゼと、



クロックマダムを注文。
エッグベネディクトに関してはもはや原型とどめてなかったけど、とにかくパンが美味しいのと、パンチのあるボロネーゼと、卵がトロトロで超~~!おいしかった。

あ、もうこんな時間。朝ごはん用意しなきゃ汗
ベルリン編はとりあえず今日はここまで!

またアップします~!

こんな気まぐれなブログ読んでいただきありがとうございます。土下座

ブログランキングに参加しているので良かったら下のバナーを押して応援してくれると嬉しいです♩ アリコン

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村






ではまた!



0 Comments

Leave a comment