FC2ブログ

Welcome to my blog

アリコンとレシピ

ARTICLE PAGE

旅の食事2

  • CATEGORY旅行
  • PUBLISHED ON2020/ 03/ 21/ 09:15
  • COMMENT0
またまた旅行中のご飯をあげていくよ。
今日はストックホルムから電車で1時間ほどの港から船に乗って行ったゴットランド島の写真もアップしていきます。


まずはストックホルムから。



日本とはまた違う空の色。








お菓子屋さんではなくセブンイレブンです。ストックホルムのセブンイは美味しそうなマフィンやカップケーキ、写真はないけどフォッカッチャ的なものがこんな風に売ってました。
これがセブンにあったら
毎日行っちゃう(><)




パイナップルののったピザ。これめちゃくちゃ美味しかった。



ハッピーアワーでビール飲んだ照。
ここはそもそもパブで、ピザと豚肉のハーブ煮込みをたべたんだけど、とっても美味しくてビックリ。パブだから期待してなかったのにすごく美味しかったです。



次の日はゴットランド島へ。



でっかい船に乗って3時間かけて行くよ。
因みに飛行機でも行けるけど、船が大きくて船酔いもなく、とっても清潔でレストランも充実してる船なので船旅を楽しみたい方にオススメです。



ゴットランド島へ到着!!
なぜゴットランド島へ来たかというと、ワシがジブリの魔女の宅急便が大好きで、このゴットランド島は魔女の宅急便のモデルとなった街なのです。

魔女宅好きをパトリックが知っていて連れてきてくれました。(ありがたい(><))





まずはホテルにチェックイン。
ブリンブリンで可愛いホテル。




ホテルのお姉さんおすすめのピザ屋さんに。



4種のチーズのピザにはズッキーニと胡桃がのっててすごく美味しかったです。
ズッキーニも少し甘くて絶品でした。

この後はスーパーで買い物して一旦ホテルへ帰ることに。




というのもホテルにキッチンがついていて、せっかくなので作って食べることにしました。ゴットランド産のソーセージと




ゴットランド産のビールに、ゴットランド風スパイスミックスを使って作ったラビオリ。ゴットランド祭り( ◠‿◠ )

このスパイスミックスにはリコリスが入ってて独特の香りが美味しかった~!
ビールも濃くてすぐ酔って爆睡してしまいました。笑



朝は早起きして散歩してきました。
青い世界が広がっていて、静かに調和された街並みがとっても美しかったです。



猫もいたよ。島の猫だけではなくスウェーデンの猫はみな人懐こいそう。
呼ぶと寄ってきます。かわいい。





ホテルの朝ごはん。



また散歩へ。この辺の街並みは正に魔女の宅急便。キキが飛んでそう。




このX印はスウェーデンのお家や壁にちょいちょいあります。魔女宅でも出てくるよ。




また猫いた(^^)



12時には鐘がなります。宮崎駿監督がこの島を舞台にしたくなる気持ちがとってもわかる素敵な街。




古い教会の遺跡もカッコ良い(><)





ゴットランド島は一泊2日の旅だったので
ガレットを昼食に食べてストックホルムへ帰ってきました。

ゴットランド島、時間的に全ては回れなかったけど、とっっっても素敵な島でした。
住みたくなるくらい静かで美しくて穏やかな島でした。

思わず物件の値段調べちゃった。笑笑

島には羊も沢山いるようで今回は見られなかったので次回はもう少し長く滞在して羊も見たいなァ~。

そんなとこほで今日はここらへんで。


こんな気まぐれなブログ読んでいただきありがとうございます。土下座

ブログランキングに参加しているので良かったら下のバナーを押して応援してくれると嬉しいです♩ アリコン

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村






ではまた!






0 Comments

Leave a comment