FC2ブログ

Welcome to my blog

アリコンとレシピ

ARTICLE PAGE

旅の食事

  • CATEGORY旅行
  • PUBLISHED ON2020/ 03/ 16/ 10:06
  • COMMENT0
そういえばせっかく各国料理のカテゴリーに参加してるのでスウェーデンなどで食べたものを少しアップしちゃいます。


まずはストックホルムのお食事



ストックホルムについて妹と合流して入ったカフェのケーキが全部可愛かったです。

見せ方も素敵。








iPhoneが古くて暗い所で撮ると画質が。。笑笑




その後はアントンマンさんも合流してこれぞスウェーデン料理ってものが食べられる洒落たレストランに連れて行ってもらったよ。



このミートボールめちゃくちゃ美味しかった(><)!!!

ミートボールなめてた(><)

キュウリとソースとポテトと一緒に食べると本当おいしい。また食べたいナァ。



これはルレオ、、、だっけ、ちょっと名前わすれちゃったけど、スウェーデンの北の地方発祥のハンバーガーショップのチェーン店で食べたハンバーガー。

日本のハンバーガーとはまったく違くて肉肉してとっても美味しかったです。
ハンバーガーってあんま食べに行かないけど、ここならちょくちょく行きたい!




姉妹



スウェーデンのストックホルムに行って一番素敵と思ったのはどこもかしこもお花を飾っている所。

ワシ花が好きなんで個人的にとっても好みの街でした。花がそもそも安くて、皆んな花を買う習慣があるのでどんな店にも基本花が飾ってあるし、家に買って帰る人も多いみたい。

日本だと結構お花って高いもんね。



ストックホルム前半で一番楽しかったレストランはアントンマンとミサに連れてってもらったヴィーガンビュッフェのお店。



ガーデニング用品やお花を売っている店にヴィーガンビュッフェのお店が併設されていて沢山の花の中を通ってお店へ。

ビュッフェもケーキもとても美しくて見ているだけで幸せになれる。









ヴィーガンフードってあんまり興味なかったんだけど、ここで食べたヴィーガンフードが美味しすぎて野菜食にすこし目覚めました。照

日本の書籍のレシピ本などを探してみたんだけど、なかなかコレといったものが見つかって無いので、まだお家ではチャレンジ出来てないんだけど、、

こういうヴィーガンフードお家でもたべたいナァ~

全部美味しかったよ。




お花も沢山




チューリップの品揃えも半端ない( ◠‿◠ )

ストックホルムへ行ったら行って欲しい
レストランNo.1です。
ちな、ビュッフェは平日しかやってないらしいです。

お店のインスタはこちら↓

【slottsträdgården ulriksdal】


こんな気まぐれなブログ読んでいただきありがとうございます。土下座

ブログランキングに参加しているので良かったら下のバナーを押して応援してくれると嬉しいです♩ アリコン

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村






ではまた!





0 Comments

Leave a comment