FC2ブログ

Welcome to my blog

アリコンとレシピ

ARTICLE PAGE

焼きプリン、キャンドル

  • CATEGORYお料理
  • PUBLISHED ON2019/ 01/ 28/ 13:49
  • COMMENT0



クレームブリュレが食べたかったのですが、生クリームが家にはなく、買いに行く気もおきず、プリンを作り上を焼いて食べました。

久しぶりにバーナーを使ってとても楽しかった!プリン自体も低温の蒸し焼きでとても滑らかであっぱれです。


オホホ





最近ナキがキャンドル作りにハマっておるようで、家でしこたまキャンドル作りをしているらしいのですが、それがとてもかわいいのです。

そんなところでキャンドルワークショップに誘ってもらったので先日下北にあるキャンドルアトリエに行ってきました。

私はこのフルーツやらドライフラワーやらを詰め詰めにしたボタニカルキャンドル。
ボタニカ~~。

ナキはアトリエのオリジナルの型を使ったグラデーションのキャンドルを作ったよ。




楽しかったー\( ˆoˆ )/!!
急速に固めてくれるので全部で1時間ちょいで出来ました。
火を灯すのがもったいなくていつ灯そうかしらと悩んでます。




そういえばこの前100均に行ったらアルミで出来たパイ型が3枚100円で売ってました。まぁ、100均だから当たり前なんだけど。

なんだか便利そうなので2セット買って帰りバナナケーキを焼いてみたよ。

分量としてはパウンドケーキと同じもので作り、アクセントにヘーゼルナッツパウダーを入れました。


この型、とっても便利!!!
すぐ焼けるし、人んちに持ってくのもきっと便利!!

おそらくこれに肉とか入れて焼いて、そのまま捨てられるだろうし。100均てすごいワァ~~。
欲を言えば、、もう1サイズ小さい型を作ってほしいワァ~~。


では!





では!

いつも読んでいただきありがとうございます。ブログランキングに参加しているので良かったら下のバナーを押して応援してくれると嬉しいです♩ アリコン

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村




ストアカ






yanagi Ali


【銀座 ヨガ教室】alicorn yoga






--

0 Comments

Leave a comment