FC2ブログ

Welcome to my blog

アリコンとレシピ

ARTICLE PAGE

アッシェパルマンテエ、おでん

  • CATEGORYお料理
  • PUBLISHED ON2018/ 11/ 05/ 13:35
  • COMMENT0



ワインが飲みたくて、ワインに合う献立という事で、アッシェパルマンテエを焼きました。

因みにジャガイモはインカの目覚め。
黄色くてほっくりしてます。




献立は
・アッシェパルマンテエ
・キャロットラペ
・白菜のポタージュ
・アボカドとクリームチーズのサラダ
です。

こんなにワインが飲めそうな夕食なのに、
結局ビール飲んじゃったのよねぇ~~。
わはは。



先にポタージュをゆっくり飲んでから食事を始めると、たくさん食べすぎず、いつもより時間をかけて食事ができてすごく良かったです。

二人とも食欲旺盛、胃がブラックホール並みなので、いつも早めに食べ終わってしまうのです。

ポタージュをはじめに出す、スープはじめに出す作戦。メモメモ。




週末はうちでおでん会でした。
お誘いした女性陣たちがとことん予定が合わず、なんともおじさん率の高いおでん会になったよ。

ヒデくんがむぎ焼酎を持ってきたので私もそれを飲んでいたのですが、これがまた美味しくてスイスイ飲めてしまうんですよ。危ない危ない。




最後はみんなでお気に入りの昭和歌謡曲を紹介しあう流れに。
誰得~~(⌒_⌒)

でも楽しかった。


ここから下でトカゲを紹介します↓

大丈夫な人だけ見てね。




インスタなどで見ていただいてる方はご存知かと思うのですが、改めてうちに新しい家族が増えました~~。





ヒョウモントカゲモドキのタマゴノリオです。(本当はCTって名前です)





そもそも私は猫を切望していたのですが、パトリックが前々からトカゲを飼ってみたいと言っていたのです。
そんな時にたまたま知り合いの女の子が爬虫類を飼っているのを知り色々聞いたところ飼いやすそうなのでショップに見に行ったところ、

とんでもなく可愛いくて、速攻でケージを用意して次の週連れて帰ってきました。



まだベイビーで生まれて3~4ヶ月です。

意外と温度管理が難しいですがとりあえずかわいいです。

では


いつも読んでいただきありがとうございます。ブログランキングに参加しているので良かったら下のバナーを押して応援してくれると嬉しいです♩ アリコン

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村

0 Comments

Leave a comment