FC2ブログ

Welcome to my blog

アリコンとレシピ

ARTICLE PAGE

新年会とインド料理



年末に以前私の上司だった先輩がこっちに帰って来ていたので、年内に会う予定だったんですが、なかなか予定があわず、彼女が3日の夜に帰るので3日の夕方から新年会を兼ねてお食事にいきました。

以前一緒に働いていた友人も兼ねて三人。
みんな異国料理がすきなので、インド料理やネパール料理が揃っている店にしました。

チーズナンを久しぶりに食べましたが、ここのナンはとても甘みがあってそれだけで食べても美味しかったです(^_^)



これはチキンとフライドポテトを炒めた料理でスパイシーで美味しかった。
名前が難しくておぼえられなかったけど。。



カレーはセットにしてシェアしました。
サグチキンとラムが入ってるカレーです。

ラムのカレーはわりと辛さがありましたが、辛いものは大好きなので、もっとたべたかったな(^_^)

サグチキンはほかの店の数倍甘かったです。バターチキンカレーみたいで美味しかったな。



私のお目当はモモで、最近食べてなかったのでメニューにあってうれしかった!!

そういえばお通しでてんぷらみたいなものが出てきました。
私は知らなかったのですが、異国料理の店ではたらいている友達がバジと言うものだと教えてくれました。

インドのてんぷらでヒヨコマメの粉を使うみたいです。
マヨネーズにつけて食べるように出てきましたがとても美味しかったので挑戦してみたい(^_^)

3時間ほどの食事でしたがたくさん食べて、会うのも久しぶりでかなり話は盛り上がりました。
年齢も近いので(^_^)

次回はみんなでシュラスコに行くつもりです。たのしみだな



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村




mytaste.jp

0 Comments

Leave a comment