FC2ブログ

Welcome to my blog

アリコンとレシピ

ARTICLE PAGE

鎌倉へ行く



ちょっとだけ遠くに遊びに行こうと言うことで鎌倉に行ってきました。
考えてみればパトリックと行ったことがなかったしね。

午前中は仕事だったので昼から出発して行って来たよ(⌒▽⌒)到着した時にはお腹がへりすぎて全く雰囲気とか楽しめないので速攻見つけた釜飯屋へ。



適当に入った卯月というお店、店内がすこぶるいい感じでした。
酒が飲みたくなっちゃう雰囲気~~。ということで早速ビールを頂いたよ(⌒⌒)



なんかよく見たことあるけど、使い方は知らない海のコレが飾ってあったり、店主の髪の毛が紫だったり、ロックで粋な店でした。



2人とも五目釜飯を注文。



コレがバカみたいにおいしかった‼︎
鶏肉や帆立、海老やらなんやら入っていて、付け合わせは筍の煮付けとお吸い物。全部おいしいの。釜飯のお焦げもすごくいい感じなのです。
次回は夜のメニューを楽しみに来たいな。



それから鶴岡八幡宮でお賽銭投げたり



海まで歩いて砂浜で爆睡したり、トンビがカップルのパンを奪い取るのを見たりしたよ。

海は超~~‼︎気持ちよかった。まだ繁忙期の一歩手前だからなのか夏に来る時よりも断然水が綺麗でした。このくらいなら泳ぎたいな~~夏は水の色がひどいのでどうしても入りたい気分にならないのです。



これは休憩に入った喫茶店のケーキセット。ガトーショコラ。なんだかショコラテリーヌのようでめちゃくちゃおいしかった~~。



そしてパンチの効いた鬼のティーカップがかわいいし、それにとてもおいしいコーヒーでした。私コーヒーって3ヶ月に一回飲むか飲まないかって感じで自らあまり飲む事が無いんだけど、ここのはスイスイ飲んじゃった。わはは

この後ホテルニューカマクラで素泊まりしたかったんだけど、満室で入れませんでした。行きたかったー(>_<)‼︎



面白いもので泊まれないと分かるとますます泊まりたくなる。












夕食色々歩き回って見つけたフレンチフライとお肉料理がおいしい店で食べました。
このハンバーグ超~~‼︎おいしかったの。
肉の焦げがめちゃうまい(⌒▽⌒)



そして同じくスペアリブもうまかったーー(>_<)‼︎柔らかくていくらでも食べれる感じでした。


少し遠出して目的なくふらふら歩いて街を見るのはとても楽しかったです。
また行きたいな。あと次はニューカマクラに泊まりたい。予約なしで気分で泊まりたいんだけど、ここから繁忙期だそうです。
メモメモ。

では皆さま良い一日を‼︎

いつも読んでいただきありがとうございます。だいぶ内容の無いブログでアレなんですが、良かったら下のバナーを押して応援してくれると嬉しいです♩ アリコン

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村



0 Comments

Leave a comment