FC2ブログ

Welcome to my blog

アリコンとレシピ

ARTICLE PAGE

ベリーのパウンドケーキ

  • CATEGORYケーキ
  • PUBLISHED ON2018/ 05/ 30/ 20:21
  • COMMENT0


久しぶりにケーキを焼いた気がします。
嬉しい‼︎‼︎

最近ケーキを焼けなかったのはちょっと忙しいのとあったけど、注文していたスーパーバイオレットや極細目グラニュー糖などの製菓用の材料が中々うちに届かなかったからです。

極細目グラニュー糖とかって、あまり近くに売ってないのよね。

大体3~5kg単位で買うのでいつもネットで買っています。
31歳妖怪ビールババァ趣味はキロ買いです(⌒_⌒)




いちごのコンフィチュールとフレッシュブルーベリーが入っているよ。
明日お土産に持っていきます。

誰かにプレゼントしたりするのっていい気分です。どんな時も。




コレは妹から送られてきたガニオの写メ。可愛いので関係ないけど載せときます。笑

突然アーユルヴェーダの話なんですけど、今日はドーシャのプラクリティのチェックをしてみました。
プラクリティとは自分が本来持っている体質や性質の事です。10歳未満の時の事を思い返してチェックするんだけど、、
見事にピッタフィーバーでした。
ヴィクリティ(後からついてくる性質)でピッタになっただけで元はピッタカパだと思うて居たけど。全然そんな事ありませんでした~~。
ピッタってどちらかというと怒りやすい性格なんだけど、
昔はよく母に怒りんぼって呼ばれてたなそういえば。


最終的にはアリゴンザレス(なんだか強そうでプロレスラーみたいな名前を適当につけた)と呼ばれていたよ(⌒_⌒)

もう大人なんであんま人に怒る事はないですが。

そんなわけで10歳未満の頃の事をあれこれ思い出すのは楽しかったです。大抵の場合私はチャランポランで親の説教なんて右から左に流れちゃってたし、叱られている途中に親の背後に流れていたテレビに夢中になっちゃってビンタかまされた事もあったな(⌒_⌒)

廊下にタオルを敷き詰めて、口に水を含んでどれだけ飛ばせるか妹と競う、みたいな事やったりしてました。
バカ~~(⌒_⌒)

あと不幸の手紙をマンションの下の階の住人に送ったり。

私が子供産んだから賢く育って欲しいな。わはは。

なんか話があっちこっち行っちゃったけど、アリゴンザレス今日も頑張ります。


では皆さま良い一日を‼︎

いつも読んでいただきありがとうございます。だいぶ内容の無いブログでアレなんですが、良かったら下のバナーを押して応援してくれると嬉しいです♩ アリコン

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村



0 Comments

Leave a comment