FC2ブログ

Welcome to my blog

アリコンとレシピ

ARTICLE PAGE

水元公園と和食ご飯、ヨガ

  • CATEGORYお料理
  • PUBLISHED ON2018/ 05/ 21/ 12:55
  • COMMENT0


週末に自転車で2時間爆走して葛飾区の水元公園まで行ってきたよ。
というのもパトリックの自転車の会についていったのです。なので自転車は貸していただきました。
特に情報も知らずついて行ったのですが、水元公園が最高に綺麗でびっくりしました。
とにかく広い‼‼原っぱからポプラ並木まである‼‼



しかもここ、BBQまで出来るそう。うひょ~~~^^
公園についた時には腹ペコだったので、目星をつけていた近くの洋食レストランに行ったんですが大人気で入れませんでした。
なので園内のお蕎麦屋さん、涼亭で天ぷら蕎麦を食べたんですが予想以上にとてもおいしかったです。



ご飯を食べた後は野鳥スポットでサギなどを観察したよ。



この板の向こう側で鳥たちが自由に暮らしていて、板に開けられた小さな四角の中から彼らを観るのは他人の生活をこっそり覗き見しているようで楽しかったです。
まぁ、実際そうなんですけど。



すごくいい公園でした。また行こう。
帰りは浅草を通ってちょっとだけお祭りの様子を見て帰宅したよ。帰宅した後少しお昼寝しました。気持ちよかったーー(⌒▽⌒)



夕飯は和食がリクエストだったので色々作ってみました。
・赤魚の粕漬け
・長芋とニンニクの醤油炒め
・厚揚げのおつまみ
・スライストマトのサラダ
・玉ねぎ納豆
・ビール



この長芋とニンニクの醤油炒めが超~~‼︎おいしかったの‼︎ビールに合う~~(⌒▽⌒)
久しぶりにお家で焼き魚を食べれたのも良かったな。これからはもっと焼き魚を食べよ。次は西京漬が食べたい。



最後に、
月末と来月頭にドーシャバランスヨガ(常温)を開催するのでご案内させてください~。

"ドーシャバランス ヨガ"
★雨季の過ごし方
特典
・アリコンオリジナル石鹸
・綺麗をたべようアリコン菓子
レッスン料2500円

もうすぐ日本には雨季がきます。
雨季はすべてのドーシャが乱れがちですが、その中でもヴァータと言う風の性質一年の中で一番乱れやすい季節です。

ヴァータが乱れると、怠さや眠さだけでなく浮腫みや冷え、食欲不振を感じやすいと言われています。又、集中力も切れやすいという特徴もあります。

このレッスンでは雨季に増えるヴァータを整える過ごし方を知り、それに合わせてヨガのレッスンを行います。

より元気に過ごせる体を作り雨季も楽しんで過ごしましょう‼︎

今回、5/31は前回同様三宿のスタジオで早朝ヨガ、6/8日はイベントで中野新橋のビーラインというスタジオになります。

お近くの皆様是非お越しくださいませ

・5/31(木)7:30~8:40
三宿スタジオ
東京都世田谷区三宿1-3-23-305
・6/8(金)10:30~11:40
中野新橋スタジオ
東京都中野区弥生町2-15-17-2F予約お問い合わせは
tabu.violet@gmail.com
まで。



では皆さま良い一日を‼︎

いつも読んでいただきありがとうございます。だいぶ内容の無いブログでアレなんですが、良かったら下のバナーを押して応援してくれると嬉しいです♩ アリコン

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村


0 Comments

Leave a comment