FC2ブログ

Welcome to my blog

アリコンとレシピ

ARTICLE PAGE

旬の筍夜ごはん

  • CATEGORYお料理
  • PUBLISHED ON2018/ 04/ 12/ 13:05
  • COMMENT0


春といえば筍~~。
和食夜ごはんにしようと思い八百屋に行ったら立派な筍をゲットできたので早速灰汁抜きをして筍とあご出汁で筍ごはんを炊きました。

うまいっ‼︎うまい‼︎

旬の物が食べれるの幸せ~~。



最近は平日夕食を家で食べられる日が一日しか無いのでその一日がめちゃくちゃ楽しみなんですが、食べたいものがありすぎて献立が決まらない事がしばしばあります。
わはは。

でも今回は筍を見つけたのですんなり決まりましたよ。ありがとう東山ストア。

献立
・筍ごはん
・筍と水菜のサラダ
・すき焼き風牛肉焼(卵黄につけて食べるよ)

です。




すき焼き風牛肉焼。東山ストアのおばちゃんと相談して程よく脂が乗ったのを買いました。ここのお肉は本当においしいのですよ。
どれもこれもおいしいのです。万歳東山ストア。

うちの近くには八百屋、肉屋、鶏肉専門店があり(魚屋があれば満点だったな)買い物のときに色々相談できるので買い物も結構楽しいです。筍を買った時も灰汁抜きの仕方を教えてくれたり、米ぬかをくれたりしてとても助かりました。

すき焼き風に卵黄に漬けて食べるとそりゃもうとろけるおいしさでしたよ。




来週の朝のドーシャバランスヨガレッスンの資料をちまちま作っています。
絵は大得意なんですがね、こういう資料を作ること、中々ないのでけっこう時間がかかっています。
要するにのろまですが楽しんでやってます。

今週の残りもがんばるぞーー


では皆さま良い一日を‼︎

いつも読んでいただきありがとうございます。だいぶ内容の無いブログでアレなんですが、良かったら下のバナーを押して応援してくれると嬉しいです♩ アリコン

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村

【昆布漬辛子めんたいのかば田】銀むつ<メロ>の粕漬 2枚を5名様!

0 Comments

Leave a comment