FC2ブログ

Welcome to my blog

アリコンとレシピ

ARTICLE PAGE

トマトクリームソースのリガトーニ

  • CATEGORYお料理
  • PUBLISHED ON2014/ 12/ 28/ 14:15
  • COMMENT0


冬季休暇にはいりました。
家でゆっくり食事ができるのでウキウキです(^_^)

いつもゆっくりしてるけど、長期休暇となれば気分も変わります笑

昼ごはんを、タイ料理にするかパスタにするか、、友人と相談してリガトーニにしました。
友人が、居候するのも昨日で最後だったので朝に縄跳びをしてお風呂をすまして昼食!



友人がイタリア旅行に行った際にこのリガトーニが好きでかなり食べたそうで、
リガトーニをみて喜んでいたので良かったと思いました。



わさび菜のサラダ。まだハマってます。

かなり二人ともお腹が空いていたので、かるくかなり食べました。笑

見た目よりお腹にたまるリガトーニ。友人はお代わり二回しました。

…………

3人前くらい。

リガトーニ 300g
ひき肉 200g
ブロックベーコン 100g
玉ねぎ 1/2個
トマト 1個
ニンニク 2カケ
ケチャップ 大さじ1
パルメザンチーズ (粉) 少々
生クリーム 大さじ2~3
塩、胡椒 適量
オリーブオイル 適量
生パセリ 少々

1 玉ねぎ、ニンニク、ベーコンをこまかく微塵切りにします。
トマトは1cm角切りです。

2 オリーブオイルをたっぷりフライパンに入れて熱し、ニンニクをいれ香りが出たら玉ねぎ、ベーコンをいれてしんなりするまで炒めます。

3 ひき肉をいれて炒め、火が通ったらトマトをいれて2~3分炒めます。

4 ケチャップを入れ、お好みでパルメザンを入れます。
最後に生クリームをいれて塩、胡椒で味を整えます。

5 茹で上がったリガトーニとフライパンの中であえてパセリをちらし出来上がり!

私はパルメザンをわりと多めにいれたので、かなり濃厚な味になりました。

おいしかった!
よかったら是非ためしてください(^_^)



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村




mytaste.jp

0 Comments

Leave a comment